スペイン映画科学アカデミー会長イボンヌ・ブレイク辞任2018年01月11日 11:52

            悪い知らせが届きました・・・・

 

★「会長辞任」の報など目にしたくなかったのだが、「もしかしたら」が事実になってしまいました(公式発表110日水曜日)。イボンヌ・ブレイク会長は、13日に緊急搬送されたマドリードのラモン・カハル病院のICUで治療中、ゴヤ賞ガラを目前に待ったなしの決断だったのでしょう。2016714日、前会長アントニオ・レシノスの突然の辞任の後を引き継いで会長代理を引き受け、915日の会長選挙で正式に選ばれて第15代スペイン映画科学アカデミーの会長に就任した。第1副会長マリアノ・バロッソ、第2副会長ノラ・ナバスとともに奮闘してきたが、労多くして功少なしの役職、なり手の少ないことを考えると今後のアカデミーは前途多難でしょうか。

  

 

  

★第32回ゴヤ賞ガラは23日、マドリード・マリオット・オーディトリアム・ホテルで予定通り開催されます。

 

    

            (授賞式会場となるホテルのオーディトリアム)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aribaba39.asablo.jp/blog/2018/01/11/8767495/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。